GWフラッシュクラッシュ対策のポジション保有

こんばんは~(*´▽`*)

 今、夜中の1:30過ぎですけど記事を書きます。


2019年1月3日にフラッシュクラッシュあったじゃないですか~、自分はその瞬間は、寝てたからわからなかったけど起きてびっくりした記憶がある、自分の場合は1月2日の段階でドル円が既に下落していたので、全ての保有していたドル円をー376万円の損切りをしていたんです。

年末から円高だ~って騒がれていたのでもっと円高になったら耐えられないと思い損切りしたんです、結果的には助かりました。

万が一後1日、保有していたら、全て強制ロスカットになっていました。

ANAのマイルポイント稼ごうと思って、モッピーとかのポイントサイトで、たくさんの証券会社の口座を開いてドル円の買いで保有していたのがいけなかったです。

高額なお金でANAのマイルを買ったみたいですよね(>_<)

 

 GWフラッシュクラッシュ対策

そこで思いついた戦略が、GWにも来るかもしれないフラッシュクラッシュに勝つためにクロス円を売ろうと考えたのです。

そのクロス円は豪ドル円しかないかなと思いました。

ここは、自分のイメージになるけど、豪ドル円が一番下がる感覚があるんだよね、ただ、トルコなどの新興国通貨は除いた話です。

そこで4月25日の木曜日に急遽、豪ドル円のチャートを調べたら、日足で下落トレンドになってるじゃないですか~(*´▽`*)

よくチャートを見るとフラッシュクラッシュの前も今の、豪ドル円と同じように下落トレンドの最後に暴落があったんですよ、っていう事は、過去チャートからみても今の下落トレンドの先にフラッシュクラッシュが来ても不自然じゃないんです。

77.448を下に突き抜ければチャート的にフラッシュクラッシュが来ても自然ぽく見えませんか?

現在、豪ドルは78.552なので後、1円ちょっと落ちれば誰もが損切り、新規売りポイントじゃないですか?

しかも4月28日現在のOANDAでの、豪ドル円の買いポジション数は、70.6%もあるんです、より損切り、強制ロスカットになる人が多いんです。

この状況は、仕掛ける筋の人も狙いませんか?

っていうのが今回、自分が豪ドル円で売りで仕込む理由になったんです。

 

GMOで豪ドル円の売り

本当は、GMOで木曜日に豪ドル円を売ろうと思ったけど、リアルタイム入金したお金がスマホで確認出来なかったので断念、翌日の金曜日にも入金されていなくて、なぜだろうと思ったら資金の振り替えが必要なのを忘れていて、証券口座からFXネオに資金移動したら証拠金に反映したので一安心した。

数か月GMO使っていなくて忘れていたんだよね( ;∀;)

 4月26日(金)は証拠金もGMOに入ったし、これで豪ドル円が売れるとワクワクしたよ(*´▽`*)

でも、なかなかエントリーするポイントがなかったけど、ここだってポイントで、お試しで10通貨売って、しばらくしたら少し建値より下にいったから更に10万通貨売って合計20万通貨保有できたから安心して、夜ご飯買いに外出して戻ってきたら、建値よりどんどん上に行くからやばいと思ってレジスタンスラインでビビりながら10万通貨ナンピンして、1,000円の利確で1度、逃げました。

あそこで逃げてなかったら今頃、含み損で週末を迎える事になってたね。

その後は、どんどん上昇していくから中々、入れるポイントがなく、結果的には、あそこで売っておけばってポイントもあったけど、その一瞬の判断で売るのが難しいんだよね。

 

結局、20万通貨、78.631売り(short)で保有

shortする時点では日足では下落トレンドだけど、4時間足では反発中だったので、通常なら売らないけど、日本がGW中の薄商いの中の早朝にフラッシュクラッシュが来る可能性があるから、宝くじを買う気分でポジション持ったよ(*´▽`*)

当たるかな、当たるかな、当たるかな~~~~~~

当たってほしいな~~~~(*´▽`*)

4月29日(月)にフラッシュクラッシュ来なくても、豪ドルが下落トレンドになるようであれば、売りまし予定です。

でも、建値まで上がってくれば、再度、逃げると思います。

現在は、ラッキーな事に含み益15,900円になっていたよ(>_<)

やった~~

記事書いてたら、2:35になってしまった~寝なくちゃ。

 

ツイッターで日々のトレード結果を公開しています。

@neverla35949201

NEVERLANDツイッターQRコード

是非、フォローとメッセージお気軽に下さい(^^♪

 

トレーダーは孤独なので、一緒に情報共有してFXで稼いでいきましょう。

 

youtubeにも投稿しています。↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC8WINvTl791LNJkIePhOdrg?view_as=subscriber

 

是非、チャンネル登録も宜しくお願いいたします。

それでは、またね~(*´ω`*)